マーガレットが仲間に… ワンピース第523話〝地獄〟

ハンコックとともにインペルダウンへ行くこととなったルフィ。
明朝だった出航を早め、すぐにアマゾン・リリーを発つことになりました。
港には多くの人がルフィたちを見送ってくれています。
その中にマーガレットもいます…。
なんか、全然一緒に行く気が感じられません…。
まさか、ここでマーガレットとはお別れ
いや、まだ希望を捨てるには早いです

港にハンコックが登場
その通り道には子犬と子アザラシが
まさか蹴り飛ばしはしないだろうと思いきや
思いっきり蹴っ飛ばしました
全然変わってない…

さぁ、いよいよ出航です。
「また来てねルフィ~」なんて言葉も行き交うほど
すっかり人気者になりました。
そしてマーガレットは笑顔で手を振ってます…

一緒に来ないんですか
あぁ凹みました
まさかハンコックが仲間に!なんて展開になるんですか?
わずかな希望があるとすれば
マーガレットがルフィとともに豆バーさんの話を聞いたことです。
ルフィの事情を知っている彼女が
ルフィがかばってくれたことを恩に感じているなら
もしかしたら後から追いかけて来てルフィに協力する!っていう展開も…。

さて海軍本部ではハンコックの召集の報告をセンゴクが受けました。
センゴクのセリフから、ハンコックが貴重な戦力であることが伺えます。
七武海はあと1人、ジンベイだけが召集に応じていないそうです。
どうやら大暴れして現在はインペルダウンにいるらしいんですが…
センゴクのセリフ「ジンベイめ」のコマで描かれているジンベイの絵が
私にはフィッシャー・タイガーに見えました
もしかしたらフィッシャー・タイガーは生きていて、
インペルダウンでルフィとハンコックと出会うなんて展開に。
ただ少なくともルフィとジンベイが出会うことにはなりそうな予感がします。

さらにセンゴクのもとに情報が入ってきました。
白ひげを監視していた海軍船23隻の通信が一斉に途絶えてしまったとのこと。
これで白ひげたちがどれほどの規模で、いつやってくるかが分からなくなりました。
つまりエースがインペルダウンにいる限りは
インペルダウンでの決戦も有りうるということです
ルフィはそんなところへ行こうとしているんですね。
すごいことになりそうです

インペルダウンでのエースとガープとの描写がありました。
エースは血だらけで両手両足を鎖で繋がれています。
二人が作中で出会うのは初めてです。
ガープをギロリと睨みながら「ジジイ」と言ったエース。
過去に、二人の間に何かがあったような感じがしました。

さていよいよ麦わらの一味のその後が描かれました
ナミは天候を科学する小さな空島〝ウェザリア〟に飛ばされていました。
「天候」ですから当然、ナミに何かしらのプラス要素があるはずです。
ここに飛ばされたことは偶然ではないはず。
やはりくまは麦わらの一味を強くするために
一人ひとりを意図を持って飛ばしたんでしょうか。
その証拠にフランキーはからくり島で
天才の生まれた国「未来国バルジモア」に飛ばされています。
自身をパワーアップさせるには都合の良い島なのではないでしょうか?

ただサンジが飛ばされた島がよく分かりません
そこは第二の女ヶ島と名高い夢の島〝モモイロ島〟
この島に集まる人間はみな乙女の心を持っているという…
カマバッカ王国だそうです
まさに地獄。
今話は結構重要なシーンがたくさんあったのにも関わらず
タイトルがカマバッカ王国を表す地獄とは…。
さすが尾田先生。展開が全く読めません
サンジは強くなれるんでしょうか?
ある意味強くはなれそうですが…

この記事へのコメント

るふぃ
2008年11月25日 00:08
タイトルの地獄は流石ですねw
あのオカマちゃん達は実は拳法の達人なんじゃないでしょうかw

インペルダウン面白くなりそうですね
てかマーガレットはもうないでしょ(笑)

そういえばこの前のアニメで画のクオリティ高けぇーと思ったら井上さんでした
2008年11月26日 22:55
まさかボンクレーの故郷だったりしませんよね
インペルダウンはすごいことになりそうです。

マーガレットはもうないですか!るふぃさんに言われると、ホントにもうない気がしてきます
でも、わずかな希望を胸に秘めて(?)、マーガレットの再登場を期待します

ゾロが男を見せた回ですよね?いやぁ凄かったですね!やっぱり、ああいう重要なシーンは井上さんにお任せしたいですよね!あと、できればアマゾン・リリーでの入浴シーンもお願いしたいです
るふぃ
2008年11月29日 12:44
ボンクレーの故郷であってほしいです
オカマがあの場所以外で生まれてほしくないからw

マーガレットはコニスとかの立ち位置な気がしますね
再登場があるとすればアニメの思い出を振り返るシーンとか
漫画だと懸賞金額が上がり手配書を見るハンコックの後ろで小さくうつるなど想像ができますがw

自分は動画共有サイトでみました
最悪なことに録画しようとしてて寝過したので。
できれば地デジの鮮明な映像で見たかったです
来週も井上さんとは違うタイプの上手い人なので期待してます
自分のとこでは来週w
2008年11月29日 16:40
オカマ発祥の地、カマバッカ王国
王国っていうくらいですから、王様はさぞすごいキャラなんでしょうね

コニスと同じ立ち位置ですか…。うぅ、そんな気がしてきました…。

寝過ごしちゃったんですか!?それは気の毒です自分はHDDに自動録画しているので見過ごすことはないんですが、アナログしか録れないヤツなんですよね。あぁ~ブルーレイが欲しい
るふぃさんのところでは、東京などと1週遅れで放送される地域なんですね。
るふぃ
2008年12月04日 05:06
自分はパソコンにブルーレイが搭載されてるやつで
パソコンで録画してます。
井上さんの回とかだけブルーレイディスクに焼いてますw
ブルーレイRWは一枚500円もするので良い回のみしか焼けません

ちなみに最近パソコン買換えました
前のパソコン売ったら500円になりました
まさかのBDディスクと同じ値段で驚きました
2008年12月06日 12:58
ブルーレイ搭載のパソコンですか!うらやましいです
それにしてもパソコンとBDディスクが同じ値段とは…。それは凹みますね…。
私もいつかブルーレイを!!
tyoko
2011年11月06日 21:18
失礼ですが、エースとルフィは「アラバスタ」という国で1回あってるんだけど・・・
だから!作中で、出会うのは2回目だよ!

この記事へのトラックバック