またまた濃いキャラが登場! ワンピース第537話〝地獄に仏(オカマ)〟

ハンニャバルはボンちゃんにやられたのかなぁと思っていたら
何てことは無かったですね
ナミに変化したボンちゃんのエロ作戦に
あっさりとやられてました
まぁ男なら大概引っかかりそうです…

それにしても曲がりなりにもインペルダウンの副署長ですよね?
肩書き的にはマゼランの次なのでは?
そんなハンニャバルがこれで終わりですか?
インペルダウンっていうのは世界中から
極悪な海賊達を収容しているんですよね?
当然看守にはそれ相応の強さが求められると思うんですが…。
ナミの魅力には敵わないってことでしょうか…。

さてボンちゃんはインペルダウンとは思えない
光景を目の当たりにします。
私服で料理を食べ酒を飲む楽園のような光景。
そこへ連れてきたのはイナズマという人(女性でしょうか?)。
そして言葉遣いがすごいことになっている人、
網タイツを履き、メイクも凄いことになっている人
出ました!
カマバッカ王国女王(永久欠番)
エンポリオ・イワンコフ
その名に恥じぬ凄さを持ったキャラでしたね
しかし凄いのは見た目だけじゃありませんでした!
ただのウィンクで砲弾をはじき返し
男を女に性転換させてしまったりと
まさに奇跡の人!
当然悪魔の実の能力だとは思うんですが…
そうだとしていったい何の実なんでしょう…
何でもかんでも反対のものに変えてしまう
カエカエの実、ギャクギャクの実とか?
それぐらいしか思いつかないです・・・

やっぱりルフィはかっこいいですね
自分が死にそうなのに
真っ先にボンちゃんを助けてくれと頼むんですから。
ドラムでナミとサンジを助けてくれと
くれはに頼んだときと同じでしたね。
ただ違うのは「友達」と表現したことですね。
ボンちゃんは仲間ではなく友達。
その表現からして今後仲間にはならなそうですね。

それにしても絶対に助からないと言われた
マゼランの毒をどうやって解毒するのでしょうか?
それもイワさんの能力なんでしょうか?
反対のものに変えてしまう能力なら
毒という異常の反対で正常に戻せるとか?
何かよく分からなくなってきたので終わります

画像

この記事へのコメント

るふぃ
2009年04月02日 15:01
画像イタダキマシター
壁紙にしマスw

イワさんの能力気になりますよねぇ
カエカエの実ってありえそうですよね
自分は全く思いつかず…
ホント気になりすぎてネタバレみちゃいましたw
来週面白かったですwリミットもまじかというか手遅れかもって感じでこれまた再来週がまちどおしい。
って気が早いですねw

ハンニャバルのことですがどうやら最近までマゼランと同格の人物がいたそうですよ来週そこらへんの説明もありました

仲間でなく友達と表現…やっぱり仲間にはなりませんかぁ
まぁアニメ的にもフランキーの声優と同じなんで無理そうですしw
そういえばアニメでレイリーが登場して興奮しました
やっぱあの爺さんカッコイイーww
2009年04月02日 22:09
来週のジャンプってもう読めるんですか!?
さすが情報社会…

ハンニャバルについての説明があるんですね!
マゼランと同格ですか…、来週のジャンプを楽しみにしてます!

ボンちゃん、仲間になったら楽しいでしょうけどね。
友達という表現がやっぱり一番引っかかりますけど
フランキーと同じ矢尾さんですからね。
もしかしたら声優さんを決めるとき、
尾田先生に「このキャラは仲間にならないですか?」
とか確認するんでしょうか?

レイリーの登場シーン観ました
やっぱかっこいいですよね
ただちょっとだけ残念だったのが声優さん…。
ワンピースで聞いたことのある声だなぁと思ってWikiで調べたら、
イガラム、テラコッタ、マッキンリー、ラパ・ヌイ、中央バスカビル、五老星、スポイル役の園部啓一さんでした。
ちょっとカブリすぎな気がします…
るふぃ
2009年04月06日 05:41
ハンニャバルについては説明ないですw
ただ今回レベル4まで割と簡単に来られたのはインペルの二枚看板の一人がレベル6いきになったからという説明です。

レイリーの声は聞いた瞬間「イガラムだー」と思いましたw
脇役の脇役ばかり担当してるので大物のレイリーにあてるのは勿体ない気がしないでもないですよね
重複しすぎだしww

長年やってますから多分スタッフと声優さんの中で
馴れ合いみたいな採用方法してんのかな?と疑心を抱きますね

でも自分のなかではわりとシックリきたのでいいですが
シックリこない人の方がきっと多いでしょうね。

東映は作画はヤバイ時が多いいけど声優はまともに選んでる感じでした  が
長期アニメの場合はやはり馴れ合いで声優決めてる気がします
2009年04月06日 22:37
スタッフさんと声優さんは、長年の付き合いがあるでしょうからお互いを信頼しているんだとは思いますが、やっぱりレイリーの声は残念でしたね。
もう少し威厳のある声がよかったな~って思っちゃいましたね。

この記事へのトラックバック