ルフィの気合! ワンピース第538話〝LV5.5番地ニューカマーランド〟

イワさんの能力の正体が判明しました
ホルホルの実を食べた「ホルモン自在人間」でしたね。

体内のホルモンバランスを変えることで
性別、体温、色素、成長、テンションを自在に変える。
先週まで「いったい、どんな能力だよ…」
と悩んでいたんですが、
言われて妙に納得がいきました

ルフィの寿命10年分を使って
マゼランの猛毒と戦わせたイワさん。
『体の内部では異常な速度で破壊と再生が繰り返される』
という表現がありました。
細胞分裂を活性化させて、
古い細胞や悪い細胞(猛毒に犯された細胞)を死滅させ、
どんどん新しい細胞を生じさせてるのかな?(疑問形かよ!)
ナルトに出てくる綱手の能力みたいなものでしょうか?

しかし、ルフィは相当な苦しみを味わっている様子。
ちょっとのぞいたボンちゃんが
転がり回って泣き叫んでイワさんに懇願したほどですもんね。
そこでまたイワさんが(顔に似合わず)良いこと言うんですよね~。

奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!!!!
〝奇跡〟ナメんじゃないよォ!!!!


イワさんの話によるとレベル6というフロアがあるそうです!
まぁレベル何とかと表現せずに
わざわざ「エース収容フロア」と表現していたことからも
レベル5より下の階があることは予想できましたが…。
ただどうやらレベル6が本当の地獄のようですね
そこに収容されているのが
少し前までインペルダウンの看守長だった〝雨のシリュウ〟。
マゼランと互角の力を持つその男の不在が
ルフィたちがレベル4までたどり着けた理由だそうです。
気の向くままに囚人を虐殺したシリュウ。
それほどの男がいるのがレベル6…。
他にも史上最悪の女囚カタリーナ・デボン、
巨大戦艦サンファン・ウルフ、
大酒のバスコ・ショットなど伝説級の面々がいるのがレベル6。
なんとそこにはクロコダイルもいるのだとか!
当然、エース、ジンベイもいます。
いやぁ何と言うか、世界って広いなぁって。

ルフィの治療には2日かかり、到底エース処刑には間に合わない。
まさに地獄の底から叫び、猛毒と戦うルフィ。
それを必死で応援するボンちゃん、イワさん、その他。
そして8時間が経過したとき、
ルフィの叫び声は止み、
突然分厚い扉が大きな音を立ててひん曲がる。

メ~~~~~~~シィ~~~~~~~ッ!!!!

さすがルフィ
48時間かかるところを8時間で終了。
どうやら猛毒には勝ったようです
あとはエースがインペルダウンを連れ出される前に助け出せるか?
あるいは処刑前に助け出せるか?
というか本当に助け出せるのか?
またマゼランと対峙でもしたらもう助からないですよね?
ここまで苦労して、もしエースを助けられなかったら
ルフィはどうなっちゃうんでしょう…。
仲間がくまに次々と消されたときのように
また誰も救えずに終わってしまうのでしょうか…。

この記事へのコメント

るふぃ
2009年04月13日 08:50
イワさんの言葉がよかったですねー
ワンピは一般的にみて変人扱いされそうな人が実は一番人間っぽく一番人間らしい
逆に一見常識人にみえて裏では…みたいな

風貌が変でもここまでカッコよく魅せてしまう尾田さんのキャラの懐の深さみたいなのが良い
ワンピにはカッコイイおっさんや爺さんが出てくるのもいつもセンス良いなこの人って思いますね

そして必死で応援するボンちゃんや最初は呆れてたがボンちゃんに心打たれ一緒にルフィを応援する脇役
この脇役中の脇役でさえ何故か好きになる

ワンピを読むとなんか穏やかになりますね
人間のあり方をいつも説いてる感じ
そうあってほしいみたいな尾田さんの願いもあるのかな

とりあえずルフィがこのまままた誰一人救えないとは思えない
じゃないとホントに主人公が死にそうw
ルフィの場合死んでも救うというかんじですが
それが口先だけのものでなく
救えない場合ホントに死んじゃいそうですもん
それほどの想い。
2009年04月13日 20:26
尾田先生のキャラの懐の深さ…
ホントですね。
だからこそ読者もお気に入りのキャラができるんでしょうし、ワンピースが面白いんでしょうね。

インペルダウンでルフィは誰を救えるんでしょう?
マゼランたちにもプライドがあるでしょうから、次に対峙したら本気でくるでしょうし…。
もし救えなかったら…。
考えると怖いです
るふぃ
2009年04月17日 09:28
今度闘うとすればイワンコフもイナズマいますから攻略出来そうな気がします
てかルフィが早く回復できたのはクロコダイル戦での毒で免疫が少しあったのも要因でしょうかね?
さらに今回のマゼランの毒からもたちなおりましたからそこらへんからも倒せる糸口的なものがありそうですが

なによりイワンコフの能力は使い方によってはマゼランを勝りそうな未知数の力のような気もしますが
2009年05月02日 21:59
長らくお返事が出来なくて申し訳ありませんでした。
諸々の事情がありまして、お返事、ブログの更新が出来ませんでした。

イワンコフ
すごいキャラですよね!
かなり特殊な能力なだけに
今後、さらなる活躍がきたいされます!
それにイナズマ。
チョキチョキの実って…。どうやって戦うんでしょう?手がはさみになっているようにも見えるんですが…。
さらにるふぃさんが好きなクロコダイル、ジンベイまでルフィ一行に加わっちゃいましたね
このメンツでエースを救出できないなら、もう…。
とにかく、まだまだ凄いことになりそうですね!

この記事へのトラックバック